今日から生ビール祭りです!!
本日から、生ビール祭り開催いたします。

エビス生ビール一杯、なんとなんと300円!

8月7日(土)まで開催中です。
絶賛お待ちしております〜

| ニュース | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
SKI & SNOWBORDS ツアー
おい!しまちゃん!
「ボードにし行ったそうです。」で終わらせんでよー。
「天気がよくて楽しめたみたいですよー」
とか、
「二人とも今日は筋肉痛で動きがにぶいです」
とか・・・、

さておき、そうなんです!
「第1回のらSKI & SNOWBORDS ツアー」
といっても、緊急決行だったのでほとんど身内ですが。。。



新幹線にて。朝6時半とは思えない酒盛りぶりです。

さて参加者は、

「タリバンいつこ」

「やじろうべえありた」

「いやみほりこし」

「カトちゃんあらい」
の4名と、「ボンバーひでこ」とでも「ダイナマイトひでこ」とでもよんでおきましょうか、
ワタクシの奥様の5名です。

日頃の行いのよさでお天気にも恵まれて、、、
めっさ楽しかったですー!

ガーラ名物「ジャンボカツ丼」!

これを食すのはもちろんいっちょめいつこ。


めっちゃほうばって!


めっちゃ笑顔!

しばし、みんなの華麗な滑りを


いっちゃんとありちゃんはSNOWBORDS


よーちゃんはショートSKI


ゴカンちゃんとわたしはSKI

そしてこれも楽しみ!
湯沢によったら必ず帰りに寄る「中野屋」
新潟名物「へぎそば」の美味しいお店です。

(大花巻そば 4人前)

でもなんとありちゃんはソバアレルギーでした!

「ありちゃん寂しくきつねうどんを食べる絵」

そんなこんなでとても楽しかったSKI & SNOWBORDS ツアーでした。
「来年は店休んで北海道行きましょー!」なんて言ってるありちゃんはほっといて、ぜひ第2回も開きたいですねー。たぶん来年になると思いますが、みなさんもぜひご参加くださいませ!

| ニュース | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます!
新年あけましておめでとうございます!2010年幕があけましたね。

昨今、お正月気分がうすれていくとよく言われますが、みなさんはどう思われます??
大晦日には紅白歌合戦をみて、行く年来る年で新年を迎えるのが私の年越しの定番、それが最近は録画したりYouTubeでみたりと・・・そう!「リアリティ」がうすいのではないでしょうか。

食材も同じように、なぜおせち料理が正月の料理なのか。そうです、おせち料理は正月三が日の保存食なのですよね。元日から開いているデパート、スーパーでおせち料理が売っているのは???ですね。365日24時間開いているのが当たり前のコンビニもしかり。

便利になった世の中、その代わりに失ってしまったものが「リアル」な風情、感情。2010年の「のら」はその失われかけてる「リアリティ」をテーマに営業していきます。

季節の食材や、それぞれの季節の日本の文化を大切に。
2010年も何卒のらをよろしくお願いします。
| ニュース | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
しあわせロハス
のらがTVにでます。
BS朝日「しあわせロハス」25日(日)19時〜。

しあわせロハス

築地特集で最後にちょこっとでるだけですが。。。
もともとメディアに興味がなかったのですが、今回ソトコトさんの制作ということと、お互いの主旨が一致したことで実現しました。お互いの主旨とは、築地が食文化の発信をしていかないといけないということ、それは市場だけではなく地域が一体になってやっていくものだということ。
築地のみなさん、頑張っていきましょうー!チョキ
| ニュース | 16:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |